れみ姐さんの小部屋

脳内垂れ流しております。

年に一度

更新したくなるのは決まってこの時期の模様。

スパン、長くない?…ですよねー。わたしも自分でそう思う。昔はこぼれ落ちるほど浮かんできた言葉たちも、今は絞り出さないと出ない。あれはきっと、才能ではなかったのね。

 

若さ若さと、全てを年齢のせいにするわけでもないけれど、若さがないとできないことも、若さゆえの過ちもある。歳を取って大事なことは、それをどう活かすかなんだと思ってる。若い頃感じた感情をどれだけそのままの状態で憶えておけるか。そしてそれをアウトプットできるか。更にはその上で、自分の後ろをついてくる子達に歩み寄りつつアドバイス出来たら尚良いのだけれど。

 

今年は良い意味で拘りを捨てていこうと思ってます。

例えば「固執しない」という言葉は「固執することは良くないことなのでそれをしないようにする」の略だと思うんだけど(個人的にね)、その概念を捨てたい。固執しちゃダメだと思ってるからツラいんだ、固執しちゃううちはしときゃいいや、っていう拘りの捨て方です。

反対に、続けていくべきことは毎日頑張る。夜のスキンケアとか。体重計に乗るとか。と書きながら今日乗ってないなって気付いた。二個も書くからだよねー、まずはスキンケアがんばります。

 

そしてここの更新もゆるーーくしていきます。